キャンプ関連クッカー(調理器具)

キャンプ関連クッカー(調理器具)

キャンプ関連のクッカー(調理器具)を紹介します。メスティンやシェラカップ、フライパン、鍋、焼かん、バーナーなどさまざまなクッカーがあります。特にメスティンやシラカップ、バーナーなどのクッカーはキャンプの調理器具として独特なので初心者も覚えておきましょう。

キャンプクッカー(調理器具)のことなら冒険ログをご覧ください。特にZEN campsの遮熱板テーブル。SOTOのST-310にぴったりの安全アイテム。など クッカー関連のアイテムがおすすめです。

クッカー&調理器具

メスティン

daisy

メスティンはお米を炊いたり、煮込み料理を作ったりと万能な調理器具になります。DAISOUのメスティンが有名ですがトランギアのメスティンもかなり人気があります。

シェラカップ

シェラカップ

シェラカップは利便性とクッカーの雰囲気が大変いいクッカーです。飲み物を飲んだり、容量を測定したりと大変役に立ちます。シェラカップ自体は高額なものから安価なものまでさまざまなタイプがあります。

ガスバーナー

バーナー

ガスバーナーにはさまざまなタイプがあります。ガスのタイプでCBガスタイプとOD缶のタイプがあります。OD缶が特に最近人気でデメリットであった風への弱さにも対応しています。ガス缶は処理が大変なので各自治体の指示に従ってください。東京北区でのガス管の処理の場合は缶に穴を開けずに処理が可能ですが自治体によっては別途処理が必要な可能性があります。

中華鍋

中華鍋

キャンプオヤジ飯などで度々登場する中華鍋はキャンプの調理器具として大変人気があります。中華料理だけでなく高火力で料理する料理と非常に相性がいいのでおすすめです。豪快に鍋を振って美味しい料理を調理しましょう。

今回はキャンプ関連のクッカーを紹介しました。美味しいキャンプ飯を作るのにはクッカーが非常に大事です。最近はカレー専用のクッカーや中華料理専門のクッカーなどさまざまな特化型のクッカーが登場しているので自分の用途にあった調理器具をみつけてみましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。